ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれのOLで独身で腐女子のライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

100均ウォールステッカーで壁を彩ってみたお話をしようか。

 

前回、一人暮らしのOLがマスキングテープで賃貸をアクセントクロス風に壁を彩りましたね。

www.miiiko0o.com

 

 

こういう幅広なテープを張れば美しい部屋ができる、けどぶっちゃけそこまでやるのマニアだけだよね……ということで今回はハードル下げてご案内。

100均DIYシリーズ第2弾!

 

www.miiiko0o.com

 

100均のウォールステッカーで遊んでみた話はっじめっるよー!

 

 

そもそもウォールステッカーについてお話しようか。

壁に貼れるシールです。

貼ってはがせるので、一応賃貸でも使用可能。

時間がたってどうなるかはちょっと自己責任でお願いします。

 

 こんないいやつもあるけど。

最近は100均でもシンプルでセンスのいいものがそろってるイメージです。

自分は定期的に100均に巡回して好みなのをちょこちょこ買い足してる。

 

必要なものについてお話しようか。

必要なものはウォールステッカーのみ、なので最低100円(税別)あれば遊べます。

 張るエリアにもよるけれど、自分は1エリアに対して1-2種類くらいを組み合わせることが多いかな。なので1エリアに対して200円ちょっと、と思ってもらえればと思います。

100均ごとに取り扱う商品が違うので出先とかでちょこちょこ気に入った品を集めるとよいです。

人気だと売り切れていることも多いのは100均ゆえかな……

個人的な穴場は渋谷のキャンドゥで、あそこは売り切れ続出のシールもしれっと残ってることが多い。

 

個人の好みだけど、1番種類が豊富でセンスのいいのはセリアキャンドゥが次点でシンプル系が強い印象です。

 

貼り方について雑にお話してみようか。

なんとなくイメージを固めてぺたぺたします。以上。

 

系統をまとめると強い、とか色々あるけど、貼りすぎないことと、うまく流れを作るのがポイントな気もする。

 

【横に流して貼ってみた図】

f:id:miiiko0o:20180603162735j:plain

roomclip.jp

たとえばこれはキャンドゥの星のウォールステッカー(黒)と(銀色)の2種を一つの波のように配置した図。

その周りにセリアの映画館系のウォールステッカーと、ダイソーで買ったフォトフレームを散らしてます。

f:id:miiiko0o:20180603162736j:plain

トイレの背面はグリーンのアクセントクロスなのでそれ以外の部分は控えめを意識してます。まあぺたぺたしてるけど。

roomclip.jp

 

【下に流して床まで貼ってみた図】

f:id:miiiko0o:20180924155232j:plain

roomclip.jp

ちょっと今はハロウィン仕様なのでダイソーで買ったガーランドを飾ってますが、メインは星のモチーフなウォールステッカー。これはセリアで買ったやつ。

上から下に零れていくような。下から上に登っていくように配置してます。

 

f:id:miiiko0o:20180603114520j:plain

床にも少し散らすように張ってたり。

 

ちなみにちょっと個性的なこのカレンダーもセリアです。セリア先輩マジスタイリッシュ。

黒板はDIYで作ったやつなのでまた次回でも雑に作り方をご提供できればと思います。

 

 

という感じでうまく空白を作りながら配置すると部屋が100均だけで彩れてしまうってお話。

 

 

他のDIY頑張ったお話についても紹介しておこうか。

 

【鉢植え黒板加工編】

www.miiiko0o.com

【フロアカーペット編】

www.miiiko0o.com

【マスキングテープでアクセントクロス編】

www.miiiko0o.com