ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれのOLで独身で腐女子のライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

長谷津巡礼(唐津観光)してきたけど唐津市凄すぎだよって話をしようか。その2!(唐津駅が本気な件について)

 

唐津市評判のステーキ屋さんに行ったらそこが予想以上にガチだった……!

 

 

www.miiiko0o.com

 

という前回に引き続き第二弾!

 

 

ユーリ!!! on ICEの舞台、長谷津……じゃなかった唐津市に巡礼行ってみたお話第2弾!はっじめっるよー!

 

 

 

唐津駅のサービス精神に恐れ戦いたお話をしようか。

唐津駅も色々あった。駅前・駅内部の聖地をまとめてくよー。

 

【ユリオがインスタに上げようとしてた例の像】

実は当日土砂降りの大雨だったのでホテル(唐津第一ホテルリーベル)からキャラバンさんまではタクシーでした。確か1200円くらい。

なので唐津駅をみるのはその時が初めて。

 

ではドーン

f:id:miiiko0o:20180705221643j:plain

わかるかな!わかるよね!形が全く違うけどね!ここでユリオがたってたんですよ!!!

 

f:id:miiiko0o:20180705221642j:plain

ここを踏んでたんですよユリオは!はあ!?最高!!

 

原作だとイカとウニの夢のコラボみたいな像があります、著作権とかあるので、詳しくはこっちでご確認ください。

 

ここですでにテンションが振り切れ出した。

そして自分は、もう忘れない構図を見て悶える羽目になるとはその瞬間は思いもしなかった……そうしなかったんだ……!

 

【ミナコ先生が勇利くん引っ張ってるあの道】

さて、皆さん覚えているでしょうか。勇利くんとミナコ先生が歩いてたあの道。

 

 ではドーン

f:id:miiiko0o:20180705221644j:plain

きゃあああしってるううう!!ここでミナコ先生引っ張ってた!ここで勇利くん引っ張られてた!!

正直ね、ここで一番その日なぞにテンション上がった!

 

 そして、友人とテンション上げながら近づいたら

f:id:miiiko0o:20180705221645j:plain

こんなものが張ってました。

見づらいかもですが、アニメの例のシーンが貼ってある。

え?なに、唐津駅凄くない……?

唐津駅本気過ぎない……?

 比較画像が設置されてるのこっわああ!と、ここで怯えだす聖地巡礼コンビ。

 ちなみにここだけじゃないんで。

駅構内もなんかすごかった、のは後程。

とりあえず聖地巡礼つっづけっるよー!

 

【勇利くんがファンサ断って怒られた時刻表前】

ぶっちゃけ駅構内はちょこちょこカットが入ってたのでファン的に言えばどこ切り取っても聖地、みたいなところがあります。

くるりと中央で一回転したらこれあのシーンやんけ!!ってなるところがある。

 

とりあえず

f:id:miiiko0o:20180716085425j:plain

 勇利くんがここを通って地元に帰ってきたの控えめに言っても尊い。

 

じゃなくて。

そこから少し左にズレると。

f:id:miiiko0o:20180705221737j:plain

ここにもあった……

だからさ、唐津駅本気過ぎない……?

 

【おまけ:クラスタのための時刻表】

f:id:miiiko0o:20180705221650j:plain

アニメででる型の車両がくる時刻表を張ってくれてる。

怖っ!!!ここまでしてくれるっていうかそれを見に来るクラスタがいるの怖っ!愛が凄すぎる!!

*もちろん東京からはるばるこのためだけに来た自分のことは棚に上げております。

 

全体的にマニアックじゃなくても、こうして比較画像をおいていただけるから、あーここかーと確認できるの大変良いと思います。

唐津駅の皆様ありがとうございました!!!!!

 

 

他の唐津駅内の画像もご提供しようか。

ほかにもいろいろあったので淡々と熱量高めにご提供していくよー!

 

【ミナコ先生に出迎えてもらった改札】

帰ってきた勇利くんを美しいポージングで出迎えたミナコ先生がいた後ろ、覚えてますかね。クラスタなら余裕かな。

えきマチって書いてあって、あー古かった地元の駅も栄えてきたんだなーと感じさせるあのシーン。

 

 はいドーン

f:id:miiiko0o:20180716212036j:plain

ここでミナコ先生がいたのかぁと感慨深くなる…

駅は思ったより広い感じでした。

結局えきマチには入らなかったけど、まあなんかあったんだろうなたぶん(雑感想)

 

【黒塗りされた案内板】

f:id:miiiko0o:20180705221735j:plain

そう、 段々と案内が減っていく様子が出てるあの描写も印象的でしたよね。

 

【勇利くんが下りてきた階段】

f:id:miiiko0o:20180705221739j:plain

こちらは駅構内の画像。初乗り料金160円で入場可能です。

残念ながらアニメのようにエレベーターにはなってないです。

勇利くんのように降りたかった……!あー!

 

 

 

 

駅内には勇利くんたくさんいたってお話をしようか。

 

駅構内には観光案内所があるおかげなのかクラスタのためなのかいろんなところに勇利くんたちがいます。

【サーガ!!!の大きい看板】

f:id:miiiko0o:20180705221647j:plain

 

【唐津観光大使な師弟】

f:id:miiiko0o:20180705221646j:plain

 

【サーガ!!!の酒屋仕様な勇利くん】

f:id:miiiko0o:20180705221648j:plain

 

【サーガ!!!のマッカチンの立て看板】

f:id:miiiko0o:20180705221649j:plain

 普通の駅だったはずなのにアニメのお陰でYOI一色です。さすがぁ……

いやだから唐津駅はなんなのYOIのための商業施設なの???

大好きだよ!!!

ありがとう!!! 

って感じだった。ありがとうございます。今後もいっぱい課金します。

 

今回は長くなったのでここまで!!!

次はどんどん市内に進出していくよ!

 

 

 関連記事!!!

これまでの唐津レポはこちらからどーぞ!

 

 【長谷津巡礼レポ その1(キャラバンさんレポ)】

www.miiiko0o.com

 

 

他にもYOI拗らせてロシアごはんに挑戦してたり。 

 【ブリヌイ焼いてみたり】

www.miiiko0o.com

【ヴァレニエ煮こんでみたり】

www.miiiko0o.com