ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれのOLで独身で腐女子のライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

長谷津巡礼(唐津観光)してきたけど唐津市凄すぎだよって話をしようか。その1!(キャラバンさんが無敵だった件)

 

巡礼、というと仰々しいですが、オタクの聖地巡礼は、その作品の舞台やモデルになった土地にいってみようぜ、ってお話です。

勿論、そこに推しが住んでるわけでも(彼らは二次元の住人です。みいこちゃんと知ってる)、そこで常時企画展が行われているわけでもない。けれど行ってしまう。それが聖地巡礼…!!

 

昔は「いやいやそんな場所行ってどうするのさw」と思ってましたが、実際に行ってみたら超エモい。感動しかない。

 

というわけでついに映画化。そして放映中から世界中のフィギュアスケーターにも注目されてた人気アニメ ユーリ!!! on ICE

 

 

 の舞台、長谷津……じゃなかった唐津市に巡礼行ってみたお話!長谷津巡礼レポはっじめっるよー!

 

 

 

長谷津市ってどこだよ!ってお話をしようか。

佐賀県の街、という設定。実際にはありません。

がモデルはあってそれが佐賀県唐津市。

市が全力で盛り上げてくれてます凄かった。

唐津がモデルになった街が登場するTVアニメが放送されました/唐津市

ちなみにアニメの主人公である勝生勇利くんは唐津市観光大使です。

勝生勇利実在してる……ひええ

 

 

 

空港からが時間がかかるってお話をしようか。

福岡空港到着

羽田から約2時間弱。(7:25-9:15)

時間を有効に使うため行きはLCCではなく普通の国内線で行きました。

ここから電車で数駅で博多につく……のだけど、今回の目的は佐賀県唐津市。

県を超えます。さらに2時間弱かけて……

ぶっちゃけ超暇……なので友人とはひたすら道中の順番とかしらべてました。

唐津市入ったあたりからユートラ(アニメサントラ集)流してたらテンション駄々上がりだったのでお勧めです。

 

あと これはこの旅行で一番いい仕事する子なのでみんな音楽プレイヤーの充電MAXで持参しような!

みいこお姉さんとの約束だ!!!

 

 勿論ユートラでも最高。

 

 

ホテルの選定についてお話をしようか。

 11:30 ホテル到着

ホテルは評判の良かった「唐津第一ホテルリーベル」にしました。

清潔で快適、聖地が集中する駅前から離れてしまいますが、橋の向こうにはYOIコラボカフェ会場のホテル(人気で激戦かつ値段が中々…)があるので立地としてはありありかな。

朝ごはんも有名らしいけど、今回はカツ丼食べる用事があるので朝食なしプランにした。

www.tripadvisor.jp

 

 大浴場あり、最低限の備品あり。コンセントが豊富だったのが素敵。

部屋の設備に説明はないけど無料Wi-Fiも使える。

 

あと友人とのホテル泊まる時は、タコ足配線や延長コード持参するとモテます。

ご参考までに。

 

 

唐津1日目の昼食(キャラバンさん)についてお話をしようか。

 はい、ここまで友人も私もごはんらしいごはん食べてないです。

なので謎にYOIファンに評判のステーキ屋さんに行ってきました。

店主の方がファンだから必見とか見かけたけど、それがどういう意味を持つかそのとき自分たちは知りもしなかったんだ……!

 

 

ca1979.com

 

リンク先にもありますがこちら、ミシュラン一つ星のお店です。

ちなみに自分はダメな子なので食事中にこの店がミシュラン一つ星のお店と知った。

 

【ここがYOIガチ勢御用達な理由を察した話】

このお店が一つ星のお店である。

その前提でちょっと画像載せてくので見ていこうか。

 

はいドーン

f:id:miiiko0o:20180705221637j:plain

 

……そうだよガチだよここ!!ガチのクラスタさんだよここのシェフ!!

 

YOIの愛がすごい。

ちなみにこちら通称祭壇と呼ばれてて、条件を満たすとセレモニーとかしていただけます。

 

店内にはミツロウ先生のサインとかもあるのですが全体的にこのノリです。

 

カウンター席に通されたのですが、先に来てた方皆さん常連さんかつYOIクラスタさんでした。

何それ怖いっていうか超すげえ。

ちょうど例の恐怖のカウントダウン前ということもあって、皆さんの話題はそこらへん。

初見の私達も混ぜてお話ししてくれるシェフのフレンドリーさよ。

 

 【予想をしていない演出が提供された話(めっちゃおいしかったお話)】

ご飯も美味しかった。

自分と友人でステーキとハンバーグをシェアしたのですが、ステーキの焼き方がすごくて。

 

はいドーン

f:id:miiiko0o:20180705221640j:plain

燃え上がる。

 

ここ凄いステーキ屋さんなんだな、と。

ここほんとは美味しいからこんなYOIクラスタホイホイしなくてもたくさん人来るんです。けどあえてクラスタが来やすいようにしてくれてるとのこと。

(入り口が常に準備中になってるのもその一環なので、皆さんFBで営業かくにんできるのであれば行ってみるのも手です。)

まじかーいいんかなーってくらい凄くYOIに浸れたけどいいんかなー幸せだけどー 

 

 【オビツろいどがかわいかったお話。】

他にもシェフのオビツろいどとか見せてもらいました。

f:id:miiiko0o:20180705221641j:plain

超かわいい。

これはねんどろいどを加工したものなので、コツとかもほかの常連さんに教えてもらったりとなんていうか素敵でした。

もしかしたら数ヶ月後、オビツロイド記事がこのブログに載ってたらこのお店の体験の所為です。

超かわいいだよあのサイズ感が…!

あと師弟のトレードマークの金の指輪は丸カン3mmをはめてるだけだそうです。常連さんに教えていただきました。ご参考までに。

 

 【魔界への誘いを推されているお話】

f:id:miiiko0o:20180705221639j:plain

ここでは魔界への誘いサイダーという焼酎飲めないけど飲みたいYOIクラスタホイホイなメニューもあります。

青(勇利くんカラー)と赤(ヴィクトルカラー)と黄色(ユリオカラー)の三種。

 

一部お土産屋さんにもあるけど基本ここだけなので飲んでみるなら最適です。

梅酒とかウォッカで割れるメニューもあるんですけど、名称が梅酒割は唐津割、ウォッカ割はロシア割なのわかてっるううう!

 

f:id:miiiko0o:20180705221638j:plain

あとお冷がこのグラスに出てくるのほんとずるい。

 

ここでひたすらにYOI脳に脳内を修正してから観光に臨んだの最高に賢かったと思うんで皆さんにもこのルートご提案してみたり。

 

ちょっと長くなりすぎたので今日はここら辺でー。

 

 

 関連記事!!!

 

他にもYOI拗らせてロシアごはんに挑戦してたり。 

 【ブリヌイ焼いてみたり】

www.miiiko0o.com

 

【ヴァレニエ煮こんでみたり】

www.miiiko0o.com