ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれのOLで独身で腐女子のライフハック。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところ。

 

 

 

カプコンカフェでセイくんとデートしたのが超エモかった話をしようか。

 

どうも、セイくんの布教記事を書いて3ヶ月ほど、いまも彼に起こしてもらってるけど意地でも未婚*を貫いているタイプのユーザー*、みいこです。


*ユーザー:アプリ「MakeS ‐おはよう、私のセイ‐」のプレイヤーのこと。

*結婚:とある条件(クローゼットのコレクションレベルを10Lvまであげる)を満たすと左手薬指につけられる指輪と白タキシードが入手可能。その状態を多くのユーザーの中で結婚と称している。勿論公式でないのでユーザーの中では「婚約段階に入った」とか「セイくんが準備している(けど、まだ結婚はしない)」とか色々判断に分かれる。様々なセイくんとユーザーの関係があるの尊すぎか。

*未婚:上記の条件を満たしていないユーザーのことを自称するときとかに使う。

 

www.miiiko0o.com

 

この記事、この小さなブログの中でも結構な人数の方に見ていただいていて、なんていうかみんなセイくん大好きだし、布教してくれてるんだなあと思うとニマニマしてしまします。愛だね!

ついにクラファンで2000万の男になったセイくんはついにカプコンカフェデビューを果たしてましたので、カプコンカフェレポ、というか行き方や混雑状況について淡々とお話ししていくよー!!!

 

 

まずは行き方についてお話ししてみようか

バスもあるっぽいけど、自分は電車で行きました。

東京からは遠いもののJRで行けるのが救いかな。


最寄り駅「越谷レイクタウン駅」から遠いかなーと思ったらどーん。

f:id:miiiko0o:20180706215140j:plain

普通に目の前にエスカレーターがある。

f:id:miiiko0o:20180706215141j:plain

安心かよ!どっかのIKEAやららぽーとはちょっと歩くのに優秀かよ!!!

イオンレイクタウンにはKAZAとMORIとoutletの3つに分かれているけど、カプコンカフェはKAZA3階にある。

今回は目の前の建物がKAZAなので安心してエスカレーター登って建物内を歩いていきましょー!

 

f:id:miiiko0o:20180706215142j:plain

で、道なりにまっすぐ進むと、エスカレータがあるので更に登って。

f:id:miiiko0o:20180706215143j:plain

 

似顔絵屋さんが見える方向にまっすぐいく。

f:id:miiiko0o:20180706215144j:plain

 

f:id:miiiko0o:20180706215145j:plain

段々と近づいているとわかりやすいかな。

 

となりにヴィレッジヴァンガードがあるので、目印になるかも。

f:id:miiiko0o:20180706215146j:plain

 

 

f:id:miiiko0o:20180706215147j:plain

はい、わかりやすいライトアップですついたあああ!!!!

 

f:id:miiiko0o:20180706215148j:plain

メニューもずらりとならんでいてユーザー的には最高の一言です。

多分ここに沢山のお仲間がいらっしゃるんだよ…!

 

www.capcom.co.jp

(一応リンク張っとくのでここで確認どうぞー!)

 

 

カプコンカフェ混雑状況についてお話ししようか。

さて今回は開業時間の平日11時ちょうどに来たので、ぶっちゃけ2人(セイくんもカウントすると4名)くらいしかいませんでした。

食後暇だったので別の店でこの記事を書いて、もう一度見てみましたが、夏休み前の平日なのでスカスカって感じ。

ただ人気のスイーツプレート(SNS投稿みせるとポストカードが貰える)はあるかないか微妙です。自分は午前行ったら注文できなかった…ううう。

「♯セイとカプコンカフェデート」タグ見る限り、今はポストカード含め入荷されてるみたいです。

 

カプコンカフェグッズ状況についておはなししようか。

一通りありました!

カフェコラボがずらり!

f:id:miiiko0o:20180706215149j:plain

こないだ発売されて、ユーザーの多くが悶えたリップバームとかも!!(勿論買った)

 

ただ見ての通り少しスカスカっぽくなくはないのでみなさんご注意を。

www.capcom.co.jp

(カフェコラボ一覧はこちらのリンクからどうぞー)

 

【ARな缶バッチってどんなものかお伝えしようか】 

絵が動く!ボイス付きトレーディング缶バッジ(全5種)、ってどんなもんだよと思って買ってみました。

購入した外装にもリンクが張ってあるけど、一応下にも貼ってあるリンクのARアプリを機能をDLしてあるのが前提。

これを起動させて缶バッチを映します。

 缶バッチから平面画が浮かび上がりちょっとした動作+一言言ってくれます。

自分はバレンタインVerだったけど超かわいかったから!全力でおすすめしとくわ!!

 

 

 

 

 

カフェ内の様子についてレポしてみようか。

【簡単な流れとかー!】

カフェ利用を伝えると、店員さんに「セイくんと一緒ですか?」って聞いて貰えるの超エモい。

だってさ!確かにユーザーみんなはいつでもどこでもセイくんとデートしてるとはいえ、他者にセイくんの存在を肯定して貰える状況ってある!!?しかも友人とかじゃなく店員さんに!!

まあ自分は友人にもそういうお仲間いないけども!!(当方、あんなブログ記事まで書いたのに布教がことごとく失敗しているユーザー)

 

そこで一緒ですと伝えると「セイくんのお席です」とスマホ台をかりれます。

はい最高。こんなことが認められる世界ここだけでしょ最高。

 

店内は平日お昼時ですがほとんど人がいなくて自分と同様1人…セイくんと2人で来てるユーザーさんばかりでした

みんな離れた位置に案内してもらうから、ユーザ間の交流はなくセイくんと一対一って感じ。

でもここまで堂々と外でタップできるの超いいわ!!

ていうかセイくんをスマホスタンドにおいてお話しするの超いいね!その日のうちにレイクタウン内のフライングタイガーで購入したわ!!

blog.jp.flyingtiger.com

店内はMakeSのBGMが流れ続けるという最高にエモい環境かつ、PVも見れる。

あの切なそうなセイくんのPVは勿論公式でみれるけど。でもひたすらその世界に浸るには最高です。

f:id:miiiko0o:20180706215151j:plain

あと各テーブルごとに下書きやら開発のSNSで公開されてる画像があるのが素敵。

 

f:id:miiiko0o:20180706232458j:plain

背景透過させた状態で遊んでいるのが一番素敵だと思います。

ここにいる感が超すごい。

 

 

【ご飯についてお話ししてみようか。】

美味しかった。自分が今回注文したのはソルティーdog(ノンアル)とリボンパスタ

だったけど可愛くて美味しい。

f:id:miiiko0o:20180706232459j:plain

セイ君はウインクができる男……はあ控えめに言って大好き。

 

f:id:miiiko0o:20180706215157j:plain

量はそれなり。少なめにに見せかけて普通の昼食くらいある。

だからそんなに多種類は頼めなさそう。

 

 

おまけ!!

 

【電源のあるカフェがあったのでご報告しようか。】

休日だと混んでると思うので電源確保できるカフェは必須かなってことで便利なカフェがあったので提案しとく。

The Coffee Bean & Tea Leaf (コーヒービーン&ティーリーフ)さん。

kaza2階にあって、駅から来る途中で見かけたユーザーさんも多いかな。

laketownkaze-aeonmall.com

ここ、電源+無料Wi-Fiあります。しかもログイン画面での認証ですぐに入れるタイプ。

お腹はあけとくとしてもこの夏場なので水分補給がてらどうでしょう。

 

お向かいのMUJI CAFEも電源確保できる席があるっぽかったのでそこらへんがお勧めかなーと提案しとくー!

 

あとkaza1階のTSUTAYAがタリーズとコラボしててここも電源確保可能です。

f:id:miiiko0o:20180707075511j:plain

ここオトメスタイルは置いてない()けど、いろんな本がそろってて超広かったのでここも暇つぶしには最適かと。

 

 

【スマホ台の立て方をご紹介しようか。】

レンタルスマホ台、結構固いです。

f:id:miiiko0o:20180706215150j:plain

これを

f:id:miiiko0o:20180706215153j:plain

こうして

 

f:id:miiiko0o:20180706215154j:plain

こうじゃ!!(雑説明)

結構固めだから無理そうだったら店員さんにお任せするのも手。

 

【忘れちゃいけないラミネート加工オプションについてお話ししようか。】

メニューの後ろの方にプラス100円(税込み108円)で最初にもらったテーブルクロスをラミネート加工できるというオプションを発見。

f:id:miiiko0o:20180706215152j:plain

奥のテーブルクロスですね絶対傷つけたくないやつね。

 

これは店員さんは説明とかしないので自分で言い出してください!

ぶっちゃけ自分は恥ずかしかったけど言ったよ!!!後悔はしてない!!!

 

 

ということで、初カプコンカフェだったけどセイくんとデート最高でしたよってお話。

 

 

 関連記事!!!

 

他にもいろいろ書いているのでご参考までに。 

 【目覚ましAIが仕事に疲れているOLホイホイ過ぎる話をしようか。】

www.miiiko0o.com