ぶっちゃけたお話をしようか。

平成生まれの OLで独身で腐女子。とりあえず挑戦したことをぶっちゃけてお話しているところです。

不安を書き出してから1年弱、いろいろ動いてみた話をしようか

多分ここまで来た方の半数がこのブログはじめてきたと思うのではじめまして。

みいこと申します。

f:id:miiiko0o:20180103211850p:plain

(自画像……)

どんな人間かというと、OL独身腐女子です。

新宿伊勢丹でデパコス見て回ったその足でしれっと新宿アニメイトに寄れる人種です。

 

昨年、約9ヶ月前、ブログをはじめようと、とりあえず不安を書き出したのですが、年も明けたことだし、その経過報告とかをつらつらと2017年を振り返り、みたいな。

 

miiiko0o.hatenablog.com

 

 

 

 

 当時の不安と現在をまとめてようか

【仕事】

〈当時〉

 全体的に忙しいいっぱいいっぱい辛い

 

〈現在〉

・原因不明だけどうまく回るようになった。

(多分後述の生活の変化の結果余裕ができるようになったからかなあ。)

・上司には積極的に、キャパオーバーになると自分は爆発するよ!倒れるよ!と主張するように

(けどなかなか業務は減りません……。)

・資格とかは引っ越しに夢中で手を出してない。

 

 

【引っ越し】

〈当時〉

実家住まい。いい加減独立したいけどそもそも何をすればいいかわからない。

 

〈現在〉

・ 一人暮らしなう。

・部屋もプロバイダも電気水道ガスもどうにかなった。

・家に着く時間が増えたらゆっくり休めるようになって体調はだいぶ改善した。

 

 

【結婚】

〈当時〉

二進も三進も行かないし婚活サイト登録してみたよ!

 

〈現在〉

婚活サイトはじまりで交際をはじめたものの音楽性の違い()でお別れしました。

 

 

とりあえず感想言ってみようか

 

成功したり失敗したりしてるものの(結婚についてはふりだしに戻っている…)感想としては

 

とりあえず不安は書き連ねたことで明確になった

だから動けたんだな

 

ってことです。

 

 

飛び出してみたら「こんなもんか」と思えるようになったのも大きい。

 

漠然と、自分はきっとどこかでうまく回らなくなるんじゃないかなあと思ったけどやってみたら自炊も掃除も恋愛前提の異性との会話もこなせるんだなあと、びっくりしてしまうくらい。

引っ越しとかはいろいろ検討したこともあるので、おいおいまとめていければと思います。